|
|
|
獲得経験:162 = 135 + 27
獲得報酬:0 = 0 + 0
|
獲得友情:500
獲得努力:100
獲得希望:10
獲得単位:0
獲得称号:---
|
|
|
|
|
●方針 ネビュラロン先生(以下、先生)のフォローと周辺警戒 ヌルとの対決は陣たち譲り、帰還に向けた支援メインで。
●事前準備など ご存じとは思いますが『のとそら』世界の件は『【メイルストラムの終焉】Red』で先生から伝聞で聞いてます。
●行動 状況が状況なので先生をまず起こすか、無理なら背負って保護。 錯乱の理由は転移自体より、転移した場所にあるのではないか?…と推理 『霊樹の葉っぱ』を渡しつつ 『この危機を助けられるのは先生のはじ』『過去をやり直すチャンス』と慰撫・激励してし、話を聞き出そうと試みる。
探索では足跡『追跡』や『聞き耳』で情報収集を主に。 戦闘時も『危険察知』と『不滅の希望』で先生のカバーを第一に
|
|
|
|
|
|
獲得経験:202 = 135 + 67
獲得報酬:0 = 0 + 0
|
獲得友情:1000
獲得努力:200
獲得希望:20
獲得単位:0
獲得称号:---
|
|
|
|
|
転移門の防衛を行う
蛟にはヒドガトル、ジャバウォックやゴブリンは炸裂の種やミドガトルを使い、それぞれに対応した攻撃で攻める トロールは目を狙いリ6、グリフォンはリ7で飛翔を封じる
シュバルツとガスペロが現れたらシュバルツに呼び掛け、彼女の理想とガスペロの思想とのギャップで軋轢を生じさせてみる それと、ドーラ・ゴーリキの事で意見を割れさせられるかも ガスペロの口からドーラをどうするのか聞き出そう
交戦に入ったらガスペロを優先狙い 共闘可能ならシュバルツとは敵対しない 小魔獣召喚を使いつつ、リ13で束縛 隙が見えたらリ12で吹き飛ばす 転移門を狙われたらリ18で護る
ガスペロが弱ったら憑依で肉体から追い出せないか試みる
|
|
|
|
|
|
獲得経験:162 = 135 + 27
獲得報酬:0 = 0 + 0
|
獲得友情:500
獲得努力:100
獲得希望:10
獲得単位:0
獲得称号:---
|
|
|
|
|
【目的】 1.カンナカムイ内を探索、ヌルと戦闘し撃退する
【行動】 転移直後、マナと共に周囲を把握し皆をシティの情報収集出来る区画へ誘導 今いる時代がいつなのかを調べ上げ、エスバイロを一台拝借しておこう おじさんの居た世界に飛ばしてくれたヌルには感謝するよ とは言え、未来の子孫達に魔王軍とかいう厄介事をおっ被せるわけにはいかんからねぇ それはそれ、これはこれだ
対ヌル 発見したら場所を変えるかとレジャー施設のある区画へ誘い込む 現地民の混乱を避ける為カンナカムイのお祭り風土を利用してヒーローショーの様に振る舞って迎撃 エスバイロで眷属の突撃を掻い潜りながらヌルへ突撃 そのままエスバイロを土手っ腹にぶつけ壁へ叩き込む
|
|
|
|
|
|
獲得経験:162 = 135 + 27
獲得報酬:0 = 0 + 0
|
獲得友情:500
獲得努力:100
獲得希望:10
獲得単位:0
獲得称号:---
|
|
|
|
|
◆目的 転移門の防衛
◆防衛 友軍と共に門の防衛 全体の戦況を注視し、手薄な場所があればカバーしあい、不利なら守りに徹しつつ、戦況が動くまで戦力を温存する等、仲間や友軍にお願い
勝つことよりも……門を守りきることが最優先
前衛壁役に騎士叙勲 全体的に大打撃を受けたら高貴たる行いで軽減
第六感を活かし敵の連携が崩れたり、消えた仲間が戻る等して戦況が傾く機会があれば、突撃命令で敵の意表を衝き、敵の布陣を突き崩したいわ
|
|
|
|
|
|
獲得経験:162 = 135 + 27
獲得報酬:0 = 0 + 0
|
獲得友情:500
獲得努力:100
獲得希望:10
獲得単位:0
獲得称号:---
|
|
|
|
|
作戦2防衛
雑魚を釣る
前線でスプリームクラッシュや鮮血染華で多くの敵を巻き込んで攻撃 回避は妖精の踊り 回復は生命の息吹・薬草・身代わり兎
視覚強化と第六感で周辺警戒と戦況の把握 味方に状況を知らせ連携 時々は通常攻撃をエーデンユートで属性を変えて行い 同行PCや防衛衛部隊へ敵弱点や援軍を必要とする地域を知らせる
|
|
|
|
|
|
獲得経験:405 = 135 + 270
獲得報酬:0 = 0 + 0
|
獲得友情:1000
獲得努力:200
獲得希望:20
獲得単位:0
獲得称号:---
|
|
|
|
|
作戦2
仲間の指揮を受け友軍と協力して多くの敵を引き付け足止める作戦を立てる まず軽装歩兵と連携して魔王軍を挑発し引き付け予め決めた地点に誘導 次に勇者原則で敵の注意を自分に向け続け重装歩兵と連携し足止め 仲間の範囲攻撃のタイミングを見計らって重装歩兵と共に一歩引き 着弾点に敵を固まりで残すことで効果を最大化
|
|
|
|
|
|
獲得経験:162 = 135 + 27
獲得報酬:0 = 0 + 0
|
獲得友情:500
獲得努力:100
獲得希望:10
獲得単位:0
獲得称号:---
|
|
|
|
|
リーゼはもんをまもる。リーゼがもんをうしろにかくしちゃえば、もんをこわせないもんね。なにがあったって、ぜったい、ここからうごかないよ。くるやつはぜんぶ、まほうけんでやっつける。ねーねがまおうをたおすには、このもんがいるっていってたもんね。まおうをたおすのは、リーゼのやくめだから、ぜったいまもる
|
|
|
|
|
|
獲得経験:162 = 135 + 27
獲得報酬:0 = 0 + 0
|
獲得友情:500
獲得努力:100
獲得希望:10
獲得単位:0
獲得称号:---
|
|
|
|
|
◆目的 転移門防衛
◆役割 リーライブ、ロ16、デトル、ロ19での回復・BS解除で戦線を支えると共に、リリィさんに門の防衛への協力をお願い
特に被害が大きい方や強敵に狙われてる方を優先し回復・BS解除 自身が敵に狙われ危険なら、窮地からの僥倖で凌ぎきる
味方全体がピンチで、損害が激しく門が奪われそうなら、大司祭の聖服の力を借り味方全回復
第六感や幻視で仲間が帰還する気配等、何か見えたりしたら、必要なら仲間に伝達
|
|
|
|
|
|
獲得経験:405 = 135 + 270
獲得報酬:0 = 0 + 0
|
獲得友情:1000
獲得努力:200
獲得希望:20
獲得単位:0
獲得称号:---
|
|
|
|
|
楽器「金星の二枚貝」で味方のきりょくを回復します。
楽器効果:射程内の味方のきりょくを1ターンに30ずつ回復する。
この効果を「絶対音感Ⅰ」と「調律」でさらに高めます。 そして「演奏」と「風の旋律」も併用します。 アクティブ技能は同じアイコンの場合、併用できません。 でも「風の旋律」は異なるアイコンですから同時につかえます。
これがわたくしの切り札のひとつ、「デュオ」、風とともにある二重奏、この調べで味方をささえます。
また、おおきなけがや状態異常も「言の葉の詩:ラブ・キャロル」や 「福の針」と「備えあれば何とやら」の併用で回復しますね。
きちんとささえつづけられるように「身代わりうさぎ・改」もつかいますね。
|
|
|
|
|
|
獲得経験:162 = 135 + 27
獲得報酬:0 = 0 + 0
|
獲得友情:500
獲得努力:100
獲得希望:10
獲得単位:0
獲得称号:---
|
|
|
|
|
■目的 作戦(1) ・ヌルの企みを探って阻止 ・この世界の安全確保
■行動 まずはこの世界の安全を確保しなきゃ。 僕はまず艦橋を目指すよ。船が乗っ取られたらヤバいからね。 辿り着いて誰もいなかったら、 進路等に問題がないかも確認しつつ、周囲を確認してヌルを探すよ。 艦橋からなら全体が見えるはず。
ヌルとの戦闘が始まったら皆と合流。 僕は銃撃で牽制メイン、魔術師の箒とブースターで飛び回っての立体機動で撹乱しながら撃って撃って撃っていくよ。 この状況で倒すのは難しいけど、この世界からヌルを追い出して僕達も戻るのが重要だ。 ヌルが持っていた鏡の破片、あれをもう一度反応させれば…
ヌルの企みは、僕達勇者が食い止めて見せる!
|
|
|
|
|
|
獲得経験:162 = 135 + 27
獲得報酬:0 = 0 + 0
|
獲得友情:500
獲得努力:100
獲得希望:10
獲得単位:0
獲得称号:---
|
|
|
|
|
【目的】 1.カンナカムイ内を探索、ヌルと戦闘し撃退する
【行動】 転移直後、陣と共に周囲を把握 情報収集とエスバイロ確保のフォロー
対ヌル 誘導中に拡声器の確保に動く 隠密と沈黙影縫で見つからないよう物陰から拡声器越しにヒーローショーのナレーションをし、現地民の混乱抑制 ヌルの眷属をハウンドドッグ+睡蓮の舞で狙撃
|
|
|
|
|
|
獲得経験:162 = 135 + 27
獲得報酬:0 = 0 + 0
|
獲得友情:500
獲得努力:100
獲得希望:10
獲得単位:0
獲得称号:---
|
|
|
|
|
同行者:リーゼ・ガルシュタイン
門の防衛につく。龍の大翼等の、飛行能力を生かして、高い視点から、斥候を行う。敵の陣形の手薄なところや、指揮官クラスの位置などを、味方に知らせる。
また、ヒット&アウェイで、火炎の息吹を、敵陣中衛に頭上より浴びせる。これは、前衛、後衛双方に認知できる位置で行い、撹乱するため
|
|
|